牛乳寒天♪



今の季節、ちょい冷たいデザートとして時々作ります♪

今日は、みかんの缶詰を使って

白砂糖じゃなく、きび糖を使うのがうち流ですっ

ひとりで出来るもん



車で20分の距離のスーパーに、初めて一人で運転して行って来ました

オットを助手席に乗せた状態では、もう何度も運転してる道なのですが
何故か一人だと緊張する

緊張をほぐす為、歌いながらハンドルを握る私


やっぱり一人より、無駄話しながら運転出来る方がいいな

前の車のナンバー、ゾロ目や‼︎
とか
チワワが乗ってます
、やて。
とか…


無事、スーパーの駐車場に車を停め
買い物して、帰って来ました

当たり前だ~

おひとり様ウナギ

今日はオットが会社のイベントで、ご飯のいらない日です。

一人分作るのも面倒なので、仕事帰りに外食しちゃいました。

土用の丑の日だしね~
ウナギでスタミナ付けようっと


天満橋ランチ3

『もりばちきっちん かぼちゃ』は
カウンターと小さいテーブル席が二つの、こぢんまりしたかわいいお店でした。




ランチは¥750で、メインが魚か肉か選べます。

この日のお魚は、鯖の塩焼きでした。



小鉢の付いた、ヘルシーな和食



黒豆も卵豆腐も付いてて、満足~

美味しかった!ご馳走様でした♪

レモンLove♪



最近、レモン精油を使った全身浴が、自分の中でブームです

他の精油とはブレンドせず、レモンだけを2滴浴槽に入れて、入浴するのがお気に入り

これが、めっちゃいい香りで

元々大好きな精油ですが
レモンの血液サラサラ作用を、今の時期特に、身体が求めてるのかもしれないですね~

シールもらった

TSUTAYAで『アナと雪の女王』のDVD借りたら
こんなシールもらいました



映画館で一度観てるから、観るのは二回目だったけど
やっぱり映像の技術すごいな

あっつい!

今日も35℃超え

暑さが身体にこたえますね~

洗濯物がすぐ乾くのだけは、助かるけど




ニャンコだって、暑いんだよ

映画館前にて

間もなく、映画『ホットロード』が公開されますね



このポスター、主演の能年玲奈ちゃんがすごく可愛いかったので、思わず撮ってしまいました

冷製パスタランチ

今日はヨガの後、西宮ガーデンズのAfternoon Tearoomで一人ランチ

月に一度はこうやって、脳みそ休めています



トマトと生ハムの冷製パスタ

以前は、なんで温かいもんをわざわざ冷やすねん!とか思ってたんですが
最近、冷やご飯やそば、パスタは血糖値を上げにくい事を知りました。

冷めるとでんぷん質が変化して
食物繊維のような働きをするのだとか

血糖値が急激に上がると、その反動でガクンと低血糖になり
ダルさや眠気を引き起こすんですよねぇ


職場には電子レンジが置いてありますが
近頃は、午後の眠気予防の為にも
お弁当のご飯は温め直さないようにしてます

その代わり、温かいスープやお味噌汁は必須




今日も、ドリンクはホットです

天神祭ですねぇ



大川では、船渡御の準備中



青と白の屋根がある所は、出店らしい




浴衣を着た人も、ちらほら歩き出しました
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム