

セラピストのための解剖生理1



以前から興味のあった野見山文宏先生のワークショップ、参加して来ました!

少人数性で体感しながらすすめていくので、すごく分かりやすかったです


今日は、最後に自分のお腹をゆるめるワークをやって、眠くなってしまったので、あんまり感想が書けない…。

2日間なので、まだ明日もある
ってことで、明日また改めて書きまーす




ブランチ+たこ焼き



今日は、トマト素麺~




そして、夫婦でスイーツ!
と思いきや、ダイエーの中で
大阪のソウルフードたこ焼き食べました

今週オットの誕生日だから
ケーキはその時に取っておこうっと

一人ランチ



オットがゴルフに行ってる間
家の掃除を済ませた後は、Afternoon Teaでまったり

サラダサンドと、アッサムティーです



大好きなエビとアボカドが入っていてgood


今夜、焼肉に行くのが決定してるので
一日のバランスも考えて
朝食は、豆乳とキウイにしました

新月リセラ

今日は新月

願い事をすると、叶いやすい日ですね

新月の日に、新しい美容法を始めるのも効果的なんだそうです

先日思い切ってDrリセラの化粧品を購入したので、今日から使い始めようと思います♪



美容院のカットに¥2000以上払わない私にとっては、結構いいお値段でした

こんなに見慣れない化粧品が並んでるのに、オットのコメントは何もなく…

ツマの化粧品なんて、何の興味もないんでしょうね。

だから私も、ちょっと高い買い物した事は言いませんわはは~

きつねうどんパン



FREDS CAFEで売ってて、珍しいので買ってみました

ちゃんと、きつねうどんの味しました

着ぐるみ…



阪急梅田駅で、阪神競馬場のイベントみたいなの、やってました

近頃ゆるキャラブームのせいか、こういうのに遭遇する確率、グンと増えた気がします。

実は私昔から、着ぐるみ着てる人がちょっぴり苦手。
どんな人が入ってるか、分からんし。

遠目に見てる分にはいいけど、積極的にスキンシップを取ろうとしてくるぬいぐるみとか、怖い。

初対面ですよね?
そこまで親しくなった覚えないんですけど…みたいな。

何で皆、初めて会うぬいぐるみに、気軽に抱きついたりとか出来るんだろう。

人との距離感が、違うのかなぁ。

大体私、初対面からガーッと距離を近付けて来はる人、苦手なんですよね。

まぁたま~~に
いきなり距離近付けても不快に感じさせないテクニシャンも、いますけどね

ウサギ☆カフェラテ



一人で入ったお店でカフェラテを頼んだら
こんな可愛いのが来ました

飲んでこわすのが、もったいなかったです

『ゆっくり生きれば、遠くまでいける』



自律神経の研究で有名な、小林弘幸先生の本

どちらかと言うと歩くのも食べるのも速く、生き急ぎがち(?)な私にとって、参考になる話が一杯でした。

しかし
「感情を大きく揺さぶられる」のは、自律神経を整える目的にとっては、あまり良くないそうで
健康の為には「恋愛などしないに限る」んだそうです。

そうは言ってもねぇ
恋に落ちるのは、自分でコントロール出来ないものですもんね

HIRO COFFEE



しょっちゅう出掛けてる「ヒロコーヒー西宮北口店」

この週末も、夫婦でケーキタイムを楽しんで来ました




ケーキと関係ないですが
オットが車の中で『Let It Go~ありのままで~』ばかり聴くので、、、

良い曲だけど、ちょっと飽きて来ました

言える=癒える

つい先日、「困った事」が起こりました。

どうやって解決していいかも分からず、ただ周りの人に
「こんなんなりましてん」と言って回りました。笑いながら。

すると不思議な事に、その「困った事」が、なりを潜めていったのです。
困ってたピークを10とすると、今は1くらいでしょうか。

「嫌な事は、口に出すと薄まる」

そういう法則が、あるらしいです。

心理学的にも
「言える=癒える」
「話す=放す」
というのが、ありますからね~。

ただ、言う相手は選んだ方がいいと思いますけれど。






家の周りにも、紫陽花が綺麗に咲いてくれています。
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


