ラッキーレディ

fc2blog_201405221828283c6.jpg

この花、ブルーレースフラワーの「ラッキーレディ」と言うそうです。

いい名前

帰り道の猫



雨が降り出したにもかかわらず、ニャンコに遭遇

ゆっくり写真撮ってたら、地下鉄一本乗り遅れました

2週連続パンケーキ♪

週末は、宝塚パンケーキ専門店「voila cafe」に行きました





ここのパンケーキは、本当にふわっふわです

お掃除便利グッズ

窓のサッシレールの汚れ具合で、その家の人が掃除好きかどうか分かる…
と、お掃除のプロの人が言っていました。

パッと見キレイに見えるお宅でも、サッシの部分が汚れていたら
あんまりマメにお掃除してないな…と見抜いてしまうのだとか。

ドキッ

でも、あの部分って、掃除しにくいんですよねぇ…

そこで先日
通販で、ペットボトルの先に取り付けて使う、レール掃除専用ブラシを購入しました。



ブラシを下にすると、ペットボトルに入れた水が少しずつ出てきます。
ブラシと水で汚れをかき出せるのです。
すばらしい



なかなか落ちなかった隅の汚れも手軽に落とせるようになり、大満足

買って良かった~~と思えるグッズの一つです

ネパール料理



今日は『カトマンドゥカリーPUJA 宝塚 』での夕食でした。


タンドリーチキンは、かなりのボリューム。




カレーの辛さは0~11段階ありましたが
私達夫婦は辛いのが苦手なので、中辛の1にしました。




焼き立てのナン。
来てすぐ手でちぎろうとしたら「アチッ」ってなりました。



ナンが美味しくて、たくさん食べてしまいました。

お腹いっぱい~

向日葵



今日は、いいお天気になりましたね

お部屋の中も、ちよっとだけ初夏の雰囲気にしてみました

今日のお弁当



今日のポイントは、ハート型の卵焼です

自分のお弁当に、ハート作ってどうするんだ~って感じですけど笑

椅子。



オットが、キッチンの換気扇の下で、タバコを吸う時に座ります。
(本当は嫌)

私も、調理の合間に疲れたら、ちょこっと座ります。

棚の上段の物を取る時、乗ります。

いつも我が家のキッチンに置いてある、何かと重宝な丸椅子です。

癒された~

今日はお休み

王子公園にある『pikake』さんで、アロマトリートメントを受けました





オーナーのIさんは、リラクゼーションサロンで働いていた時の元同僚。
彼女の施術は、安心して身を任せられるのです。

私が今日受けたのは、「タロットリーディング&アロマボディヒーリング」のコース。

アロマの施術前に、リーディングをしてもらいます。
タロットカード自体が種類がたくさんあって、選ぶの迷いました。



ストーンも使って、トリートメントしてくれました。



なんか、予想を上回るリラックスぶりで・・・
結構ぐっすり寝てしまい、たまに自分のイビキで起きるという有様。



終わったら、めちゃ身体が軽くなってました!



タロットカードによる気付きもあり・・

いろんな意味で、デトックスさせてもらった感じです。

またよろしく

パンケーキ♪

先月オープンしたばかりの Butterららぽーと甲子園店に行って来ました。







店の出入口が外に面していて、中に待合がないので…並ぶ時吹きっさらしになるのが、ちょっと難点かも

天候が良い日限定で、また来たいです
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム