今日から帰省



私の実家のある高知県四万十市に
今日から3泊4日の予定で帰ります

オットと交替で運転し今、南国SA

初めて自分で運転して渡った瀬戸大橋は
いつもと違った景色に見えました

人間ドック結果

先日夫婦で受けた人間ドックの結果が、
郵送されてきました

これって何か身体の成績表みたいで、昔学校で通知表渡された時のような気分になりますね~


結果は、夫婦共特に問題なし。

独身の時に指摘されたオットの脂肪肝も、再発せず。
よかった、よかった

「禁煙を心がけましょう」とか
「総カロリーを制限しましょう」(←体重と腹囲の関係
とかは、書かれてはりましたけどね…。


それにしても私、PC仕事してるのに何故か視力がずっと落ちません。
裸眼で、左右共1.5

有難い事です

昔から低血圧でして…
血圧は89-52でした。

ちなみに、朝は起きれますので、ご心配なく

今日のお弁当



職場に持って行くお弁当ですが
お花見に行く気分で詰めました

アップルパイ



今日はお休みだったので
アップルパイ焼きました

冷凍のパイシート使ってやけどね

おばあちゃんへのブレゼント



今月で90歳になる田舎の祖母に
バースデーブレゼント買いました

何が欲しい?と訊いても「何もいらない」と言うのが目に見えてるので・・・悩んだあげく
水やりの手間ないブリザーブドフラワーをあげることに

今週末帰省するので、持って帰ります

いいおカオ



恒例の、広島の義母への近況報告ハガキ




どうですかこの
春のまどろみを、心から満喫している
かのような表情

これを見て、お義母さんが
ほっこりしてくれるといいな~
と思いつつ、投函します

江坂でパンケーキ

今日は夫婦で、人間ドック。

パンケーキ専門店 Butter 江坂
で、ランチして帰りました。

ご飯パンケーキも食べたいけど
スイーツパンケーキも捨てがたい!

ってことで、フルーツとハンバーグの分
一つずつ頼んで、分け分けしました







どっちも、美味しかったですよ

ご飯いらないって。



☆豆ご飯
☆豚肉の生姜焼&トマト
☆ほうれん草お浸し
☆ひじき煮
☆しめじの味噌汁


オットの好物の豆ご飯だったのですが
今日は会社の人と食べて帰るとTELが・・・

そんな訳で、一人夕食でした

結構がっつり食べました

昨夜のアロマバス



ラベンダー
スイートマジョラム
ジュニパー


老廃物の排出を助け、身体のコリを緩和してくれるブレンドです


レモン
の精油がなくなったので買い足したかったのですが、店頭に全然置いてない!

先日「たけしの家庭の医学」で
認知症の症状を改善する精油として
レモンやローズマリーが紹介されたらしく、軒並み品切れ状態なんだそうです

TVの力って、すごいわ

『ディスパレートな妻達』



シーズン1からずっとDVD借りて観てきて、ついにファイナルシーズン観終わりました

スーザン、リネット、ガブリエル、ブリー
と何年もお付き合いしてきた感じだから
これで終わりと思うと、何だか淋しいなぁ

話の展開は「おいおい」
突っ込み所満載だけど
どんな悪知恵を使っても、自分の目的を達成しようとする彼女達のたくましさは
観てて元気が出たものでした

私は、自己中だけど実は情に厚いガブリエルが結構好きでしたね綺麗だし

ああいうファッションも楽しめるドラマって、いいですね
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム