

今日もまた・・・



頑コーヒーを飲んで
どうにか目を覚ましてお仕事

もうええって?

晩ご飯





何の変哲もない、今日の夕食。

タラと南瓜のムニエル
野菜の味噌炒め
きゅうりの酢の物
きのこの味噌汁

眠い・・・



日曜日、車をぶつけたショックでよく眠れず…

それ以来何だか睡眠のリズムが崩れてしまって、今週は日中やたら眠いのです

紅茶派の私が、目覚ましに
いつも飲まないタイプの缶コーヒー飲んで、頑張ってます

今日の占いカウントダウン

私は天秤座ですが

今日のめざましテレビの占い、
最下位の12位でした

でも大丈夫♪そんな天秤座のアナタの
ラッキーポイントは・・・

レバーの生姜煮


食べないな。





花瓶のバラの花が散りかけてたので・・
水に浮かべてみました

またパンケーキ♫

気を取り直して

週末、夫婦で行ったカフェの話を

西宮市江上町にある「Shimairo Cafe」

2Fにあるので、一瞬見逃しそうですが
ナチュラルテイストのお洒落なお店でした。
外観は、こんな感じ。
ちょっと分かりにくいかな…



オットが注文したのは
苺とキウイのジャムパンケーキ&カフェラテ



濃い目のコーヒーがあらかじめカップに入っていて、後から自分でミルクを注ぐシステムになってました。

私が注文したのは
りんごのクランブルパンケーキ&ミルクティー





パンケーキも、紅茶も
どちらも美味しかったです

また来よう

やってしまった…

ついに、この日が来たか・・・

昨日、斜面の駐車場に停めようとして
アクセルを踏みながらバックしていたら・・

後ろの柱に、ガーン
と、ぶつけてしまいました

当然ながら、車には傷が

あぁ 修理の出費が痛い

やってしまうと、やっぱり凹みますねぇ~


でも、いいように考えたら
人の車にぶつけたんじゃなくて良かった。
ましてや、人に怪我させたんじゃなくて良かった。

家の車だけ、お金払って直せば済む話やし

また頑張って働きますわ~

家事日和♪

今日は若干ですが、日差しがポカポカと感じます。

こんな日こそ、家の事を片付けるチャンス
とばかりに朝から、シーツその他諸々で
洗濯機を3回まわし

オットの靴をベランダに並べ、日光消毒しています。



靴箱の中はアルコールで拭き、
仕上げの消臭に、ヒバべパーミント
精油を垂らした重曹を置きました。

ヒバは、懐かしい木の香りの和精油ですが
カビにすごく強いんですって。

和精油、これからもっと取り入れてみたいです。



今日のアロマバス



今日は、PMSの症状で少しイラッとなってたので・・・
アロマに助けてもらうことにしました。

リラックス ローマンカモミール
気分を明るくする スイートオレンジ
ホルモン調整作用 ゼラニウム

この3種類の甘い香りのブレンドで入浴。


真央ちゃんのフリーの演技、感動しました

小さい事でイラついてたら、ダメですよね~。

妄想旅行



暖かくなったら、旅行に行ってみたい・・

実家が遠いと、休暇は車で帰省するだけで終わってしまいがち
たまには普段行かない場所へ、列車で出かけるのもいいな

新幹線使って東京行くのも捨てがたいけど
特急サンダーバードで、金沢ってのも素敵。
温泉でまったり過ごすのも

パンフレット眺めながら、妄想だけは
膨らんでいくのでした

一人でまったり

今日は仕事休み

所用で、三ノ宮来てます。

ミント神戸の「cafeココノハ」で、ちょっと休憩

黒蜜といちごのホワイトチョコソースパンケーキを戴きました。



スイーツと共に、まったりティータイム
これが、何より息抜きなんですわ。


ところでこのお店、ウェイトレスさんが皆、色白でかわいいです
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


