感謝を込めて

あと二時間あまりで、今年も終わりです

色々な事に時間を取られ、アロマの方が
少し手薄になってしまった今年でしたが
限られた日程にも拘らず
私の施術を受けに来て下さった方
本当にありがとうございましたm(_ _)m

来年は、もっと勉強会などにも
参加してみようかと目論んでおります



大晦日の買い物がてら、
HIRO COFFEEでお茶しました



ケーキは、モンブランとフォンダンショコラ

年の瀬もスイーツで締める
下戸夫婦の私達なのでした^^;

『永遠の0』



今日、オットと二人で「永遠の0」の映画を観に行って来ました

以前原作を読んだ時、通勤電車の中で人目を憚らず泣いてしまいましたが…
映画では、それ以上に泣きました

それにしても岡田クン、いい俳優さんになりましたね~。
「図書館戦争」の堂上教官役もハマってたけと、今回の宮部久蔵も、原作のイメージを壊さずすごく合ってました。

私の中では、今年観た中でNo.1の映画です

今日のアロマバス

1812608217_addd6bdb8e.jpg

時間がある時は、バスタブに精油を混ぜた天然塩を入れて、半身浴をしています。
本とか持ち込んでゆっくり入ると、じわ~っと汗が出ていい感じ

本日の精油は
ラベンダー&ローマンカモミール
リラクゼーションの最強コンビです

もういくつ寝ると…

クリスマスが終わり、間もなくお正月を迎えようとするこの時期、、、

さんざんマライア・キャリーを聴かせ浮き足だってた街の様子、もうガラリと一変するんですよね。
クリスマス?そんな事ありましたっけ??
みたいな、街のしらじらしさが、毎年何とも言えない感じです。


と言いつつ家の中も、お正月モードになりました笑


ティータイム♪♪

西宮北口のパンケーキカフェ「matilda」でお茶しました



ポットに書いてある「艶やかなお茶会」って、、、どんなお茶会やろ?

今年の漢字は?

毎年清水寺で発表される一年を表す漢字、今回は『輪』だったそうですね。

個人レベルでも皆それぞれ「今年はこんな年だったなぁ」ってのがあると思いますが
私のこの一年を漢字で表すとしたら
『初』
ですかね~。

振り返るとこの一年、「初めて」の事が多かったなぁって。
車の免許を取ったのにはじめ、自分の人生には縁がないだろうと思っていた事を色々経験することになった年でした。
いやぁ~人生、何が起こるか分からないもんですね。

皆さんの今年の漢字は、何だったでしようか

車の運転


Merry Chistmas☆


成り行きで、この年で車の運転免許を取って早や3ヶ月、、、
少しは慣れましたが、怖くてまだ一人で運転したことがありません>_<

このままペーパーにならないように、週末には運転歴35年のオットを助手席に乗せ
あれこれ言ってもらいながら運転するのですが、この指導がまた何というか…(;^_^A
右と左を間違えて言ったり、、、「うわァ~」とか必要以上に恐がらせたり、、、
「次、右に左折して」とか意味分からんし(ーー;)

そりゃ~私の隣に乗るのは、さぞかし怖いでしょうけどね
今になって、どんな危なっかしい運転でも冷静に指導してくれた教習所の先生方の
偉大さ&有難みが、ほんっとによく分かります!!

来年の目標は、
一人で運転出来るようになる

結婚記念日

P4230244_convert_20131223172220.jpg

12月24日は、私達夫婦の5回目の結婚記念日です


記念日のイベントとして、2人で『梅の花』に行き
個室でゆっくり「季節のこだわり懐石 椿」をいただきました。
久々の梅の花、美味でした~

P4220235_convert_20131223182023.jpgP4220237_convert_20131223182140.jpg
P4220239_convert_20131223182222.jpgP4220243_convert_20131223153831.jpg

娘からのお土産

離れて暮らすオットのムスメから、ディズニーランドのお土産をもらいました

005_convert_20131223170952.jpg

中身は、お饅頭です。
パッケージが、早くもお正月モードですね。

今年も、残すところあと2週間
早いなぁ

インテリア

004_convert_20131223170809.jpg011_convert_20131223180008.jpg





お家の中も、クリスマスモードです
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム