

京都へお出かけ①

今日は雨の中、毎年恒例の紅葉狩りへ


京都に着くとまず、炙り団子で有名な『十文堂』に立ち寄りました



八坂神社や、清水寺の近くにあります。


お団子5種類が楽しめるセット


メニューで見た時、こんなに食べられるかな~?と思ったんですが
お団子が極小サイズの為、ペロッといけました
どの味も美味



これは、ぜんざいと炙り栗きんとんのセット。


炙り栗きんとんが、めっちゃ美味しかったです


京スイーツを食べて満足した私達は
この後、南禅寺へ向かいました

つづく。

京都・北山でランチ

今日は、私がリンパケアの師匠と呼んでいる方のもとへ施術を受けに、京都北山までやって来ました

自分が50代になった時に、こんな風に美しくありたい
と思わせてくれる、素敵な先生

身近にお手本にできる方がいるって、幸せですね


師匠に癒され
お仕事のこと等少し相談にのってもらった後は
ゆったり一人ランチ




『進々堂』で、チキンソテーのセットを頂きました




今回は、北山に来たからって調子に乗り過ぎてはいけないと
スイーツは食べずに帰りました~


でも何故か、私が北山行く日って、、、
いつも雨なんですよねぇ

ドゥリムトン村☆レストラン



ドゥリムトン村のレストラン『ポントオーク』


テラス席がたくさんあるので、ワンコ連れの人が結構いました


でもこの日は、空気が少しひんやり。

私達は店内席希望で
日曜日だったこともあり、約一時間待ちました。


やっと席に通され、アフタヌーンティーセットを注文


店内のインテリアも英国調ですごく可愛かったのですが、撮影禁止で
テーブルの上の写真だけデス。


帰る時に、パスポートなる物を手渡され…

スタンプを貯めると特典があるらしく
よく見ると、「10回目でドゥリムトン村国王・王妃体験」と書いてある

どんな体験ができるのか、めっちゃ気になります

王妃体験ができるまで、通ってみようかな

京都・北山でランチ

5月末に断食旅行で訪れた、京都北山。

お洒落なカフェやら、美味しそうなパン屋さんらがたくさんあって

でもなんせ断食旅行なので、入るわけにはいかず

ヨダレをたらしそうになりながら
通りを散策したものでした。



その怨念があったので

ついに
講習で、この土地に来る機会に恵まれた昨日

カムバック北山~♡♡

しっかり、ランチ&スイーツを堪能して来ました♡




京都府立植物園の隣にあるガーデン・ダイニング『イン・ザ・グリーン 』



店内にも、緑の香が漂ってきます。

この日は、あいにくの雨模様でしたが



日替わりランチは、ローストポークのサラダ仕立てでした



ランチの後は…

前回から目を付けていた『マールブランシュ』に入店。



種類が一杯あって迷いましたが

見た目の可愛さで、マダム・マロンというケーキをチョイスしました。


マロンクリーム入りのプチシューに
コーヒークリームがのっていて、美味しかったです♡



しばし、優雅なティータイムを過ごし

あぁシアワセ



で…

そもそも北山に、何しに来たんだっけ?
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


