

地味にリメイク料理

切干大根煮を使った、炊き込み御飯



鶏の唐揚げを使った、野菜のトマト炒め



肉じゃがの残りを具にしたオムレツ



二人なので、何かと料理が余ること多く
色々リメイクやってますが

おでんの残りにカレールゥを加えて作る
「おでんカレー」は微妙だったので
一度試して以来、作ってません

カレーリメイク



中途半端に残ったカレーのリメイクは
大体カレーうどんか、カレードリアになってしまうんですが

今日は、ドライカレーにしてみました


そして、カレーだろうがパスタだろうが
うちのメニューには容赦なく、味噌汁が付きます!
(オットの希望…)

元は、肉じゃがです。



メインは、リメイクコロッケ。
ちょっと焦げたかな?

おせちリメイク


黒豆をかぼちゃ煮に加えて、ちょっと目先を変えてみました。




栗きんとんで、パイ作りました。
パイシートを使ったので、とっても簡単

オットにも好評でした

またリメイク

得意の残り物料理

この日は、余ったミートソースと
餃子の皮を使って、ラザニアを作りました♪♪




ケチじゃなくてエコ‼︎

もうええっちゅうねん
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


