飛行機を眺めながら

HIRO COFFEE 伊丹いながわ店のテラス席で





気持ち良い快晴






伊丹でランチ

JR伊丹駅近くで用事があったので、普段行かない感じのお店に入ってみました。






手ごねハンバーグのランチ




スープも美味しかったです♡


伊丹のケーキ屋さん

今日は雨の中、伊丹の昆陽にある
『パティスリー ニルヴァーナ』へ行って来ました



地元では有名なケーキ屋さんなんだそうです


店内には、カウンター4席のイートインスペースがこじんまりとあるだけで
ほとんどのお客さんは、お持ち帰りされるみたいでした




ケーキも紅茶もなかなか美味


後から気付いたのですが

コーヒーも紅茶も2杯分ポットに入って出してくれるので
ドリンク一杯注文して、2人でシェアしてもいいらしいです

次回から節約したい時は、ソレにしよ



伊丹てクレープ♪



伊丹のガレット専門店 『カフェトリスタン』へ行って来ました。


お店に入ると、何故かクマさんが座ってる席があります。
かわいい~



私達が注文したのは、甘い方のクレープ♫







このお店には、バースデイプレゼントという企画があって

自分の誕生日月に来店し、証明書(免許証など)を提示すると
本人の飲食代のみ、なんと年齢分の%割引してもらえます

来る前にHPでチェックしてたので
今月誕生日の私は、ラッキー♡と、しっかり年齢分(笑)割引して頂きました


お店の人いわく
「この企画もだいぶ浸透してきてましてね、先日は98歳の方がいらしたんですよ」

98歳だと98%割引になるから、お店の利益が心配になりますが…^^;


どうもご馳走様でした

パン屋さんでランチ

今日は、伊丹の昆陽池公園前にある『カフェMIYABI』に行って来ました



初めて行く店だったのですが

食べログに「駐車場が広くて停めやすい」とあったので

よしよし

と、安心して一人車で

実際、駐車しやすかったです


セルフサービスのパン屋さんですが
人気のようで、お昼時はほぼ満席状態。




店内のインテリアがかわいくて♪



自由に飲める水にオレンジが入ってあったり、なんかオシャレでした



また一人で行けるお店が増えて、嬉しいっ
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム