西宮のクレープ屋さん

西宮市甲子園に、昨年12月オープンしたばかりのクレープ屋さんがあると聞いて、オットと2人で行って来ました

『ムートンコーヒー』というお店です






生地がもっちりしたクレープでした♡









美味しかったけど、駐車場がないので、ちょっと行きにくいかな

きょうの一服

何かと多忙な今日この頃ですが

ホッとするケーキタイムは、欠かせません

今日は(も?)ヒロコーヒーにて







外はぼちぼち、梅の花が咲いてきましたよ

西宮隠れ家カフェ

阪神西宮駅前のカフェ『Mon Dieu ! 』(モンデュー!)へ行って来ました

ビルの2階に何気なくあるので、駅のめちゃ近くなのに気付きにくいです。




細い階段を上がって、ここかぁ…と扉を開けると

お店のお姉さんに無言でガンをとばされ
少し怖かったですが…

食べログで「店の人が全く愛想なし」という口コミを事前に見ていて
心の準備が出来ていたので、ひるまず中に入りました。







オットと2人で、モンブランとフルーツタルトをシェアして食べたのですが、ケーキは絶品でした
タルト生地もサクサク♡

これで接客が普通だったらなぁ(^^;;


ビルのすぐ上がカラオケ喫茶らしく


「つぐない」やら「瀬戸の花嫁」やらを歌ってるのが、店のBGMよりよく聞こえました(^^;;


繰り返しますが、ケーキは絶品です

美味しいうどん♡

今日は一人車を走らせ、西宮市山口町にあるセルフうどん屋さん『いわしや』へ行って来ました(^_^)v

地元では有名なお店と聞いていて、うどん好きな私としてはずっと行きたかったのです。




着いたのが11時半だったのに、店内は既にほぼ満席状態(*_*)
さすがの人気です。




麺は太めでコシがあり、天ぷらもサクサク~♪


次はもう少し暖かくなってから、冷たいおうどんを食べに行きたいです。

えびすさん帰りに♪

商売繁盛笹もってこい♪♪

十日えびすの西宮神社へ行って参りました。




あまりにもすごい人で(@_@)
出店がた~くさんあったのに、何も買って食べる気分にならず

阪神にしのみや内の「Afternoon TeaRoom」でお茶して帰りました。




見た目も楽しく、美味しいフルーツティー♡



ちなみに、えびっさん人出により、阪神百貨店のトイレは大行列。

そんなに混んでいない駐車場のトイレを使わせてもらいましたよ。
copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム