

週末の練習会

先週末も、新大阪へ
さとう式リンパケアの練習会に行って来ました。





ちょっとしたライン取りの方向で、効果がめっちゃ変わってくるのですが…

先生方みたいに、なかなか上手く出来ない





精進いたします

「老いの選択」セミナー

今日は、知人の主催する介護セミナーへ行って来ました。

介護って、誰の身にもいつでも降りかかってくる可能性があるわけで

にもかかわらず、制度もよく知らない。
いざその時になって、一体どうしたらいいのか分からない…

そんな時、道先案内人がいてくれれば、本当に有難いですよね。


今日のセミナーを聴いて
介護保険サービスを利用する側が賢くならないといけないって、つくづく思いました。




ただいまカフェで、資料を見ながら復習中。



習うと早い!

自分の趣味のカフェ巡りのことやら、本のことやら
ものすご~く気ままに綴っているこのブログですが

そろそろ、お仕事用のブログを作ることも考えないといけないな、、、と思い始めました

しかし、アナログ人間の私
プロに頼もうか⋯と思うも、それだとお金がかかります

かと言って、一人で必死で調べて作ろうとすると、きっと労力がハンパなく
老眼もすすみます

そ・こ・で

最近起業女子のサポートを始められた、伊丹のfleur.(フルール)さんの
ブログヘッダー画像作成講座を受けることにしました

今日、ノートPC持参で受講してきたのですが

初心者でも分かるよう親切に教えて下さったので
こんな私でも、どうにかヘッダー画像を作ることが出来そうですっ

嬉しい


たぶん、このブログはそのままにして
別でサロンブログを作ることになると思います

そんなあれこれを、焦らずのんびりやるつもりですが
形になったら、またここにもURL載せますね~


絞らなきゃ

世の中、たくさん良い講座やセミナーがある中
あれもこれも学んでみたくて

自分の時間とお金とエネルギーには限りがあるので
どれをチョイスするか、頭を悩ませる日々です。

行きたいけど遠いよな…どうしようかな…
とか。

そもそも不器用なんだから
あんまり色々手を出しても吸収できない
と分かってはいるし。


とか言いながら

先日は神戸に、キネシオロジー講座に行って来ました。



これはなかなか面白くて、受けて良かったと思いましたが

中には正直
う~ん 来なくて良かったかも?と思うものもあり

でも、それを

「せっかく受講したから」
「ディプロマもらったから」

無駄にはしたくない!取り入れなきゃ~

とやってると、ワケ分かんなくなるんですよね。


取り入れるものは取り入れて
捨てるものは捨てていく


その必要性を痛感する、今日この頃。


損してもいい。
これまでやってきた事が、無駄になってもいい。

って、仁さんも言ってたな。

練習中&構想中

先日、さとう式リンパケアの初級コースを受けたのですが

まだまだうまく使いこなせず

今日は練習会に参加する為、新大阪へやって来ました。




結構、クライアントさん自身に呼吸してもらったり
動いてもらったりすることが多いやり方なので

出来るだけ、受ける側に負担をかけず
リラクゼーションを妨げない方法で
施術に組み込んでいけないものかと、ただいま構想中です。


その前に、もっと練習が必要ですけどね




copyright (c) 香りの輪diary all rights reserved.

プロフィール

香輪(カオリン)

Author:香輪(カオリン)
料理、スイーツ、本、アロマテラピー、夫婦のことなど日常のあれこれを気ままに綴っています。

ブロとも申請フォーム

検索フォーム


